はせびーの冒険の書

はせびーこと長谷部の漫画創作、映像提供関連、日常を主に書いていきます!

ブログを書くきっかけとなった本 生き方改革!

梅雨が来たああああああ!

台風が来たああああああ!

 

雨季だからかなんとなく気持ちが落ち込む季節ですね・・・・

 

さて気持ちというと、みなさん

仕事は順調ですか?

辞めてませんか?

道に迷い始めてませんか?

社畜ブラック企業といった世の中の社会の闇に引きずり込まれているあなた。

今の世の中のお金の稼ぎ方に疑問は大ありだと思います。

寝る時間さえもらえない・・・

給料が上がらない・・・

休みももらえない・・・

本当におかしいよね?????

私も建設業界で働いてまして。一時期はいつ終わるかわからない仕事に追われ、現場で寝泊まりし、あっちの現場、こっちの現場・・・・昼夜働きっぱなし・・・

一週間の平均睡眠時間は30分とかありました

(草はえる)

 

今年もオリンピックに向けて多くの新築、改修現場があり職人不足(人手不足)が深刻です。

今はとても忙しいですが、問題はオリンピック後。

これだけ建設ラッシュしたら、今後建てる建物なくなるじゃん!?

と、誰でもわかる未来がすぐそこまで来ています。

 

では、我々はどうすべきか。

私は読書家なので特に自己啓発や政治ものを読んでる中、ある一冊の本に出会いました。

それがこちら!!!!!!

 

f:id:hase-b:20190627211944j:plain

 

 

キングコング西野亮廣さんの

「新世界」

読んで驚愕でした・・・

初めて同じ本を5回以上読みましたWWWW

この本に書いてあることは、現在の社会の生き方です。

SNSといったネットワークを駆使し、あらゆる情報が飛び交う世の中での情報社会の生き方が書いてあります!!!!!!!!!!!!!

オンラインサロン、クラウドファンディング最近よくききますよね?

よくわからない片言の未知なる単語・・・正直、私もこの本を読むまで興味がありませんでした。

しかし!現在の世の中を生きるものよ!

今からすぐにこの本を読んで理解してください!

令和になった今!時代が変わった今!今こそが!

この謎めいた未知なる単語の解読こそ生き方改革の始まりなんです!

さらに西野さんは「楽しい」をコンセプトに生きています!

楽しんで稼げるなんて最高ですよね!

西野さん自身、絵本を書いたり、個展を開いたり、成人式行ったり・・・

本当に様々なことに取り組んでます!

 

なんで?どうして?楽しみながら稼ぐなんて無理じゃね?

と思っているでしょう。

この本にはその全てが書かれています!(さすがに全部は紹介しきれないので)

 

働き方に迷ってるそこのあなた?

 

これを機に情報社会の新しい生き方を見直してみてはいかがでしようか!?

私は新世界を読み、現在Twitter、インスタグラム、ミラティブ、ブログ、paypay、youtube・・・

様々なことに挑戦していこうとしています!

一緒に情報社会を生きていきませんか!!??